アートセンターサカモト 栃木文化社 BIOS編集室

スペシャルトーク

芳賀町は、栃木県の南東部に位置する町で、東は市貝町、西は宇都宮市、そして南は真岡市、北は塩谷郡高根沢町に隣接し、町の中央を五行川と野元川が流れており、中央部に県内で代表的な米どころとして知られる水田地帯が広がっている。また、果樹や野菜類をはじめ、施設園芸・畜産などの都市近

巴里通信

パリ市内の友人宅で初めて北幸子さんに会った。「なんて背の高い人だろう!」と洗練された肢体に圧倒された。179cmという「伸びやかな背丈」と「愉快で良く笑う人」ということで印象深く、ファッション界をリードする華の都パリでモデルとして活躍してきた個人史も興味深く、インタビ

BIOSインタビュー

栃木県益子町の自然豊かな山里にある「ワグナー・ナンドール アートギャラリー」にて、(公財)ワグナー・ナンドール記念財団の理事、和久奈ちよさんにお会いした。ちよさんは北海道から帰ってきたばかりで大変お疲れのはずにもかかわらず、私たち取材陣を快く迎えてくださり、インタビューに

 

  • 2017/09/15

    インドネシアの海

    TOMOKO K. OBER

  • 2017/10/02

    精神科医のニアミス

    尾根白弾峰

  • 2017/01/12

    美術館だより

    長井裕子

  • 2017/09/01

    伝統と文化

    下野手仕事会

 

  • 2017/07/24

    栃木のステキ

    ビオス編集部

  • 2017/10/05

    地域レポート

    ビオス編集部

  • 2017/05/16

    とっておきの一冊

    ビオス編集部

 

  • 2017/04/11(最終回)

    ナイジェリアの太陽

    TOMOKO K. OBER

  • 2014/07/18

    遥かなる戦争と
    遠ざかる昭和

    藤田勝春

  • 2014/03/28

    おもしろ日本美術3

    上野憲示

宇都宮の出版社から地域と世界の情報をお届けします。